2018/01/31 21:05

昨日から、みかん屋shinでは「せとか」の収穫が始まりました(*^-^*)


寒いです…向かいの白峰にある稚児が滝が凍っています(^-^; 
でも、「せとか」は大丈夫♡チャンと寒さ対策の黒い袋に入っています。
「せとか」は10月頃に、一つ一つ袋掛けをして育てます。
箱入り娘ならぬ袋入り娘? 大事に・大事に育てます(*^-^*)

小原紅早生みかんと違って「せとか」は一枝に一実。


小原紅早生のたわわに実る畑に比べると超地味な畑です…
黒い覆面をした?「せとか」達…でも、時間と手間をシッカリかけて美味しく育ってくれました(*^-^*)

「せとか」の葉っぱの影には鋭いトゲが隠れています。どこまでも、手間がかかるお嬢様みたいです。

育てるのが難しい「せとか」ですが…味は抜群です♡ 果汁タップリ、濃厚な味と甘味。香りも良い「柑橘のトロ」って最近、テレビでも紹介されていました。でも1個1000円とか~( ゚Д゚)
みかん屋shinでは生産農家ならではの、お求めやすいお値段でご提供しています。 
「せとか」を育てて10年以上、お値段はもとより、お味も自信を持ってお届けいたします。 もうしばらくお待ちください。