2017/01/31 22:24

柑橘の王様、柑橘の大トロ、などと称される「せとか」を柑橘農家みかん屋shinから直接お届けいたします。

「せとか」には鋭いトゲがたくさんあって越冬する為、育てるのが難しいみかんです。

みかん屋shinでは一つ一つ袋掛けして大切に育てています(*^-^*)

柑橘の王様といえ、フルーツショップなどの店頭では生産者からみるとビックリするようなお値段が付いていますね。

自分たちが出荷した「せとか」が店頭で綺麗な化粧箱に入って高額な値段がついたのを見ると誇らしい様な気分にもなりますが、これでいいのかしらという疑問も湧いてきます。 

生産者から店頭に並ぶまで色んな人のお世話になる為の費用だけならば仕方のないことかも知れません。でも最近ニュースなどでも、食品ロスが問題になっていますが、賞味期間の短い青果などは廃棄処分のリスクの分も上乗せされているのだとすれば、生産者とすれば悲しいことです。 

美味しいって言って下さるのを励みに、日々努力を続け愛情込めてお世話しているんですもの。 

食べて頂いて「美味しい~」って言って頂けてこそ報われる仕事ですから。味はshinちゃんのプライドをかけて自信を持っています(^^♪

そこで、shinちゃんは慣れないパソコンと悪戦苦闘する事になりました(*^-^*) 農協や市場を通さずに農協に卸すお値段と変わらない、農家原価での他には真似できないお安さで、皆様にお届けいたします。

「せとか」は清見オレンジ・アンコール・マーコットオレンジの交配で生まれた、柑橘のサラブレットです。 果実はジューシーで濃厚な甘みと爽やかな酸味のバランスが良く、オレンジの芳香が素晴らしいです♡ 写真から香りを届けられないのが、とても残念です。

 

どうぞ、一度お召し上がりください。 きっと、「せとか」のファンになって下さると確信いたしています。