2016/02/01 15:44

寒い日が続きますね。皆様、風邪など引いていませんか? みかん屋shinでは、せとかの収穫が始まりました。

この日は、どんよりとした寒い日でした。 霙が降りそうなお天気でしたが、今年初めての収穫作業は順調に進みました。でも寒い!!


「せとか」はひとつひとつ、黒い袋(分厚いタイツみたいなの)に入れられているので、畑が地味!!(´・ω・`) 
 アップにしても地味!!!

 袋を脱がせてみました(^ω^)

「せとか」はオレンジ系の品種を掛け合わせた良いとこどりの新品種です。香りがよく味も濃厚でとてもジューシー…大玉ですが外皮が薄く剥きやすいです。中の薄皮が非常に薄く、そのまま食べても気になりません…ていうか、そのまま食べるしかない?剥けないくらい薄いです。まれに種がありますが、本当にごく稀にです。外皮に傷が無く大きくて糖度の高い物は1玉1000円近くする高級柑橘です。

小原紅早生みかんと同じ様に、個人販売では糖度センサーを通す事はできませんが、良い品を皆様にお届けしたいと頑張っています。